バドミントンボイス シングルス
 
シングルスのゲームプラン 〜はじめに〜
 

 こちらのページを読んでらっしゃる方の中には、自分よりも弱い相手に簡単に負けてしまい、今日は調子が悪かったんだなあとか思いつつも、何か腑に落ちないといった経験をされた方も、いらっしゃるのではないでしょうか。また、県や地区の代表として大きな大会を経験されたり、全国の強豪選手と対戦されたりした方の中には、技術うんぬんではなく、試合運びの上手さにしてやられた経験のある方も、いらっしゃるのではないかと思います。そのような方々へのちょっとしたアドバイスとして、シングルスでの試合運びについて、序盤、中盤、終盤に分けて書いてみたいと思います。
 とは言いましても、忘れてしまっている、もしくは聞いていなかっただけかもしれませんが、私はシングルスでの戦い方について、過去に特に指導者の方に戦術を教えていただいた経験はありません。また、私自身、さほどシングルスが強かったわけでもありません。ですので、とりあえずこんな試合運びもあるのかな、といった程度にお読みいただけましたら幸いです。

一覧に戻る 次ページへ進む

 
サイトマップ
 

Home  … バドミントンボイスのトップページです。
Profile  … バドミントンに関するプロフィールを簡単にアップしています。
Menu  … バドミントンボイスの目次です。ページのトップに分野別の見出しを載せています。
Diary  … お知らせや更新履歴をアップしている日記です。別窓で開きます。
BBS  … ゲストブックを開設しました。こちらも別窓で開きます。
Link  … 他サイトやランキング売れ筋商品を紹介しています。そちらもぜひご覧ください。